2015年9月25日金曜日

キャンプ用・水切りカゴ


こんにちは。
グリ子です。

今夏の九州でのキャンプ後、(キャンプ in 宮崎キャンプにあると便利だと思ったもの参照)

水切りカゴの必要性を感じ、

ここ一月ほど水切りカゴを探し回っていました。


”あそこのキャンプ場で見たのと同じ水切りカゴがほしい!!”

この思いを胸に、ホームセンターやら大型スーパーやらへ。


シンプルで、頑丈で、ちょうど良い大きさのアレ!!

どこに売ってるんだよ~~~。


いろんなお店の水切りカゴを見て回り、

心は

山崎まさよしさんの

One more time, one more chance

(意味、分からない人は歌詞を検索してみてくださいm(__)m)


そしてとうとう見つけたのです。

ななななんとっ! 

1か月後の歳月を経て、近所のダイソーで発見!!

灯台下暗しとはこのことじゃばい。

ひゃっほ~い!!

探し求めていた水切りカゴ♡


上の水切りの部分と下の桶(トレー)部分で別売りのため、1セット216円な~り~。

つくりは100均とは思えない程、かなりしっかりしています。


トレーの裏面の表示を見ますと

水切りかごトレー
原料樹脂 ポリプロピレン
耐熱温度 120℃
耐冷温度 -20℃
容  量 4L
(株)大創産業
MADE IN JAPAN

と書いてある。

ダイソーさんのオリジナル商品だったのですね。

いいもの作るなあ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿