2015年6月21日日曜日

イケアでキャンプ用品を仕入れる



おはようございます。
グリ子です。

ファミリーキャンプブログを作ってくれと希望した張本人(夫)がなかなかブログを更新しないため、私がカキコ・・・。


先日、IKEAに行って来ました。


そこで2つほどキャンプ用品として使えるんじゃないかな~

と思われるものをゲットしましたのでご報告を。


一つ目


DJURA ベッドトレイ
1,299円(店頭価格)

幅: 38 cm
高さ: 6 cm
長さ: 58 cm
重さ: 1.44 kg
素材:ゴムノキ無垢材, 透明アクリルラッカー, 繊維板, 透明アクリルラッカー



コンパクトに折り畳めます。

夫はテント内の座卓や、BBQのときの食材置きに使えるんじゃないかなあと考えているようです。




2つ目




SOLVINDEN (左)
ライトチェーン用デコレーション, 洋ナシ形 12 ピース
699円 


SOLARVET (右)
LEDライトチェーン
1,300円




2つを組み合わせて使用します。


太陽光を電力に変換するソーラーパネルを使用しているため、ケーブルや電源プラグは不要とのこと。


電源がいらないので、テント周りの飾り付けに使用したいと思っています。


洋なしの形が可愛い♪

洋なしの他にも林檎や球体もありましたよ。


太陽光発電がどの程度までイケるのか(使えるのか)は分かりませんが、

2つ併せて2,000円以下だしダメ元で買ってみました。

使用感は実際に使用してみてからご報告したいと思います。


* * *


IKEAへは収納棚を購入しに行ったのですが、アウトドアに使えそうなものが

結構売っていて

しかもオシャレなうえ、低価格であったので

夫と

「IKEAなかなかやりおるな」

と終始ニヤついておりました (←怪しい夫婦だったろうなあ)。



0 件のコメント:

コメントを投稿