2015年6月8日月曜日

タープ購入@アウトドアの聖地


おはようございます。
グリ子こと、どんぐり(妻)です。

突然ですが、ボーナスの時期ですね。
ここ1週間、我が夫がしきりに「ボーナス入るぞアピール」をしてきて正直うざかったです。

・・・・(ここからちょっとラップ調で読んで欲しいです↓↓↓)・・・・

我が家にたまってく、キャンプ雑誌。

深夜まで繰り広げられるネットサーフィン。
キーワードは「ファミリーキャンプ」

道を歩けば、キャンプショップ。あ~い?

迷わずIN。

構わず長居。

あいつの頭ン中 キャンプ キャンプ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ラップEND)

そしてとうとう言ってたよ。

夫「あの~。ボーナス入ったと思うんだけどね。いつもの小遣いとは別で「特別手当」とかはいらないからさあ。その代わりキャンプ用品10万円分買っていいかなあ?(キラキラ)」

これまでのとても分かりやすい態度。

覚悟はできていたので許可しました。


そして昨日、タープを買いに WILD-1 京都宝ヶ池店へ。

WILD-1 (ワイルドワン)

私には初めて聞く名前でした。

夫から聞いた話では、

東日本にはたくさん店舗があるけれど、

西日本にはこの京都宝ヶ池店しかなく、

西日本のアウトドア愛好者の方達からこの店舗は

「アウトドアの聖地」

と呼ばれているのだとか・・・。

(ほんまかいな。)

ここのオリジナルタープがすごく良いとかで、車で湖と山を越え、行って来ましたよ。

京都郊外にあります。

西日本の各地から来られているのかな。

広い駐車場にアウトドア仕様のゴツイ車ばかり停まってましたね。

この駐車場に入るなり夫が一言。

「ようこそ!アウトドアの聖地へ!!」

うわ~~。
いま完全に頭にお花畑が咲いているよ。この人っ。



お店は2階建で1階が釣り用品、2階が山・キャンプ用品となってました。


そして念願のタープをゲット♪

在庫が最後の1つとのことで危なかった~。



tent-Mark DESIGNS ムササビウイング13ft.TC“焚き火”version
18,144 円


ポール1本で立てられるというスグレモノ。

併せてポールも購入しました。



snowpeak テント ウイングポールレッド 240cm TP-002RD
¥6,400(税別)


タープの縁取りの色とsnow peakのポールの色がマッチしていてとっても可愛いです♪

縁取りの色(タープ)は、その年によって毎年変わっているのだとか。

2015年はワインレッドです。

こだわり屋の夫は最後まで「2013ヴァージョンのが良かった~。」

(緑色だったらしいです・・・)

と嘆いていましたが、

2013も2014ヴァージョンも発売とともに速攻で完売してしまったらしいので、

今回も最後の在庫だったし、

買えただけでもえがったやーんと私は思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿