2016年1月17日日曜日

[もう三日坊主にはならない]どんぐり家の2016年に向けて。



あけましておめでとうございます!
どんぐり(夫)こと、ぐり夫です。


せっかく嫁にブログ開設してもらったのに、全然、まったくもって更新していませんでした。

「せっかく作ったんやからブログ書いてやー!!」との叱咤を受けること数十回、やっと重い腰を上げました・・・。


今年の目標のひとつに、「ちゃんとブログを書く」ということを追加することを、ここに宣言いたします。

書きたいことはいっぱいあるんです、いやマジで。
ただ、いかんせんやりたいことが多くて、中々時間が取れてないという状態で。

最近も、三国無双4(かなり古い)をひたすらプレイするという、
かなり忙しい日々を過ごしております。
(貂蝉かわいい。)


それはさておき、今私は2016年のキャンプに向けて市場調査(ネットサーフィン)に繰り出す毎日です。
冬はキャンパーにとってベストシーズン、とも言いますが、
我が家のテントは山岳用の NEMO ちゃんだけなので、オフシーズンです。


嫁さんは寒いの苦手で、冬はキャンプせん!と言ってるので、
テントがあったとしてもどうなるかは分からないですが・・・


そう、うちはまだテントも山岳用だし、快適さもそうなんですがやれることがまだ少ないんですよ。

せっかくファミリーキャンプをやろうと思い立ったんだから、やれロースタイルでくつろぐとか、

やれツーバーナーでダッチオーブンだとか、そいうのやりたいじゃんね。

ということで、去年少しずつファミリーキャンプ道具をそろえていきましたが、

本格的にファミキャンを始めるためにも、

2016年は本腰入れて道具を揃えていこうと思っています。


もちろん、道具を揃えるのはあくまで手段なので、本当の目標は充実したアウトドアライフを送ることですよ~。

今こそ目覚めのときじゃ・・・我が物欲よ。。。 カッ! 的なね( ・ὢ・ )

とはいえ、買いたいものを好きなだけ買ってると色々大変なことになるので
(↑金銭的な意味で)、

色々と気をつけながら買っていこうと思います
(↑嫁の顔色的な意味で)。


まずは、今もってるものと、足りないもの、必要なものとそうでないもの、

優先順位を立てることからスタートだ!


いや~買い物好きだからな~2016年!楽しい年になりそうだ!

ということで今日はこれぐらいで。

ぐり夫物欲

「ぐり夫や、ぐり夫。
テントじゃ、まずテントを買うのじゃ。良いかテントじゃぞ。」

続く。






0 件のコメント:

コメントを投稿