2016年8月22日月曜日

調味料ボックス@イケア


こんばんは。
グリ子です。

今日は我が家のキャンプ用調味料ボックスについてご紹介します♪

またもや IKEA製品 です。(IKEA、ほんとうに使えます!)

5FDDCDF4-2DC8-400B-99CD-0123D76A8A75.jpg

VARIERA 持ち手付きボックス 1,499円

幅: 17 cm
高さ: 14 cm
長さ: 24 cm
重さ: 0.70 kg

元々はIKEA製のシステムキッチンの引き出しの収納アクセサリーみたいなのですが、

取っ手が付いてて持ち歩きをし易い点から

夫が「キャンプにいいじゃん!」

と購入。


竹素材で、自然と馴染んでるかんじが、私も気に入っているのですが、

如何せん。 

重いです・・・。


調味料等を入れると軽く1kgはいってるんじゃなかろうか。


でも夫は

「キャンプは車移動だから」


全く意に介していない様子です。


私は荷物の量が多いから、できるだけ軽くしたい派なんですけどね~~~。



キャンプ用の調味料については、

持っていく調味料の種類、サイズ、ボトルなど

まだまだ試行錯誤しないといけない分野だと思っています。



これらが全然定まっていないので、

キャンプに行くと決まって

「あの調味料忘れた~~~!!!」

てなってます・・・。


ある時は

    焼肉のタレ。

(肉焼くときは必須!)

ある時は

    みそ

(お鍋していたけど、付属のタレじゃ足りなくなりました。)


を忘れて味気ない思いをしたわ。


それがキャンプの醍醐味っちゃそうなんですけど・・・。

そうそう、

油を忘れて行ったときもありましたね。

ポップコーンがフライパンの底にこびりついて大変だった!

とりあえず、

・油
・塩
・こしょう
・しょうゆ

は必須です。

我が家は登山もするのですが (というかこっちの方が年季入ってます)、

登山用は小さい調味料入れでOKなんですが、


我が家の登山用調味料ケース 






mont-bell トラベルキットパックを使用



調味料ボトルは親指大のサイズ










キャンプ用はその3~5倍くらいのサイズ(量)があった方がいいので、

使い回せないのが難点です。

う~~~ん。

他の方のキャンプブログなどを拝見し、

自分たちでも経験値を積んで、

一つ一つレベルアップしていくしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿