2016年9月20日火曜日

キャンプ道具の収納


こんにちは。
グリ子です。

ただいま部屋の模様替え真っ最中です。


今まで夫婦の趣味部屋として物置にしていたことろを → 夫の寝室へ

夫婦の寝室だったところを → 私と生まれてくる赤ちゃんの寝室に

変えるべく、

怒涛のお片付けの日々を送っております。


プロフィールにも記載していますが、我が家は趣味が多すぎるんですよ!!

特に夫!!

物が多すぎて参っちゃいます。


とりあえず、

捨てれるものはできるだけ捨ててもらったのですが、


(これが物欲アリアリ&物に愛着をもつタイプの夫に実行してもらうのは大変だった・・・)

それでもまだいっぱいあって、

現在はキャンプ道具の収納に頭を悩ませる日々です。

当初は、

水切りカゴ、鍋セット、包丁&まな板、お玉・フライ返し・紙コップ、紙皿、割りばし、ゴミ袋、ペーパータオル、うちわ・・・

などの炊事セット



テントやタープのペグ

などを





このようなクローゼット用引出し収納に入れて保管していたのですが、


キャンプ道具は固くて不揃いなものが多いので、

効率よく収納できなかったんですよ。

デッドスペースが多いのでもったいなかったです。

そのうえ、クローゼットの中でも場所を食ってしまうという悪循環・・・。

夫婦の間で

「普通に大きなケースに道具一式ぶち込んで、棚の上にあげた方が却って省スペースになるじゃないの」

との会話がなされ、

衣装ケースのキャンプ用への転用は廃止となりました。


ただこのケースが良かった点もあります。

そのままテントの中に運び入れて、重ねて、物を出し入れするのが便利だったんですよ~~~!!!

1段目はペグや工具類

2段目はキッチン関係

3段目は着替え

という風に仕分けして入れられたのが良かった!

サイズを考えれば、良い収納場所になったかもしれないですね。



2018/02/09 17:19追記


現在は 無印良品の


に落ち着きました。


このようにたくさん入るし、


白一色で余計な柄がないので、倉庫内にすっきり納まり、気に入っています♪



0 件のコメント:

コメントを投稿