2016年10月12日水曜日

ひょうたんスピーカー


こんにちは。
グリ子です。


今日は夫が

「かわい~~~!! キャンプで使えそう(*^▽^*)」

と1年前に即買いした

「ひょうたんスピーカー」について書きたいと思います。


実物はこんなのです↓↓↓

223CBF2E-B428-4BC2-A4B3-CECFF2891195.jpg


彦根市にある「The Good Luck Store」という雑貨店で購入しました。

30代くらい?の男性店主のお店なのですが、この方のセンスがすんごく良いのだと思う。

「彦根随一のセンスを誇るお店」って言っておられる方がいるけど、その通りだな~。

手作りで、お洒落で、良いもの、がたくさん売っているお店です。






ひょうたんスピーカーについて

制作:ひょうたんラボ

販売:おんらく市場

とのこと。

価格は5,000円くらいだったかな。

夫のお小遣いから買ったので、特に高い等の文句はございません(笑)


本物のヒョウタンの中をくりぬいて作られているそうです。

ヒョウタンの頭から2mほどのコードが出ていて、

iPhone (その他の音楽プレイヤーでもOK♪) と接続して

使います。


こんな風にです↓↓↓


E8E4B4E8-4CEE-474A-BB4A-9EFF7225F287.jpg


コードが長いので、テントやタープなどにも引っ掛けて使えそうです。



底面に貼り付けてある布製のスピーカーカバーは色々な柄のがありましたよ♪



夫は、

・ひょうたんの形
・スピーカーカバー
・音質(実際に音を聞かせてもらいました。)

から、

写真の1品をチョイスするのにすごい時間かかってました。


(店主さん、その間、ずっと笑顔で対応。優しすぎ!!)



そして、その日は早速家のカーテンレールからぶらさげて使っておりましたが、

その後、お蔵入りに・・・。

使用したのはこの1度だけです・・・(-_-)オイッ


なので、野外(キャンプ)でどのような音を奏でてくれるのか皆目不見当!!


家で使用した限りでは、選曲が悪かったのかもしれないですが、

重低音があんまり効いてなかったような・・・。


商品説明でも

「小さな姿からは想像できない程の豊かな中音域を再現」
 (http://kiyoshism.com/?mode=f13 より引用)

とあるので、

中音域には強く、低音域には弱いのかもしれません。


しかし、

ひょうたんならではの「どこか不思議な音」

が私は気に入ってますよ(^^)



ところで、昨夏、宮崎にキャンプに行った折に、

一緒に行った方が


「紙コップにiPhoneを入れて音楽を流していた」

のですが

これがなかなか良い音を響かせてくれていました。

他には

セブンイレブンのアイスコーヒーのRカップ

も結構良いスピーカーになるそうな。


キャンプ場にスピーカーを忘れても、

そこらへんにあるもので代用できるもんですね!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿