2017年12月30日土曜日

バタフライ・エフェクト


こんばんは。グリ子です。

2017年もあとわずかですね。


年の終わりに、かねてからの願いが叶いました!


超映画批評で99点(100点満点中)の高得点をたたき出している

「バタフライ・エフェクト」


をとうとう鑑賞することができたのですーーー!!!



近所のレンタルビデオ店ではかれこれ2年ちかく、いつ行っても【レンタル中】で借りられなかったのですが、このたび帰省先のTSUTAYAで発見!

借りられたときはとっても嬉しかったです(^^♪

この映画、制作年2004年だし(今から13年前!)古い作品なのに今も人気があるのはすごいです。


あらすじを読まないで見始めたので、前半は何が起こっているのか分からず、正直、見ているのがしんどかったんですが、

後半、主人公のある事情に気付くと

「そういうことかー!!!」

と散らばったパズルのピースがパチンパチンとはまっていくようで、めっちゃ面白かったです。

そして驚愕のエンディング。

うん!文句なしに面白い映画でした!

その後2回見直して、ネットで解説さてくれてるブログを読みあさりましたよ。

★★★★★ 星5つをあげましょー。

結果的に、あらすじ見ないで見始めた方がおもしろさが倍増でした。

これから見られる方は「前情報なしに真っ白な状態」で見られることをお勧めします。


ちなみにエンディングは公開されたものとは別に3つあるそうです。

2つは見ることができました。(レンタルDVDの特典にあり。)

女性が喜びそうなエンディングでしたねー。


最後のひとつは監督さんが本当はこうしたかったっていうエンディングらしいですが、ディレクターズカット版にしか入っていなく、レンタル仕様品では見れないようです。

私はネタ晴らしサイトで内容を知ってしまい、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしちゃったので、見れなくてよかったかな。


バタフライ・エフェクトはシリーズ化されてて、

「バタフライ・エフェクト2」と「バタフライ・エフェクト3」もあるようです。

どこのサイトでも評価が低く、めちゃくちゃにこき下ろされているので、なんか見る気をなくしちゃいましたが、Amazonプライムで無料視聴できるみたいなので、とんでもなく暇なときに思い出したら見たいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿